鎌取駅前のブログ

授業再開!

2023/08/19

千葉市緑区中央区の皆さん、こんばんは。
ナビ個別指導学院 鎌取駅前校です。

夏期休業日明け、2日前から授業再開で開校しています!

お休み中は台風の接近で、帰省や旅行など、大変な思いをされた方も多くいらっしゃるかと思います。


さて、お盆休みが過ぎると、早いもので夏休みもあと2週間です。

40日程あったお休みが残り2週間ほどということで、あっという間ですね。

宿題は既に終わったor終わりが見えている!

という状況になっていれば理想ですが、これから焦ってやらなければならない...

という生徒さんがいれば、まずはしっかり宿題をやれる限り頑張りましょう。

ただし、本来勉強事は「毎日コツコツ、やらないという日を作らない」

ということを肝に銘じて下さい。

例えば勉強以外のことに置き換えて考えてみましょう。

皆さんに身近な部活動だってそうですよね。

全くルールも知らない、やったこともない、でも明日試合本番...これは成立しません。

毎日練習して、少しずつ覚えて試合に出場出来るようになっていったはずです。

もし今から焦って宿題をする生徒さんがいるのだとすれば、

それは「本当の意味で」自分のためになる行動になったか?はよく考えてみて下さいね。

9月は前後期制の学校で「前期期末テスト」が行われます。

通常授業でテスト対策授業を行うとともに、

普段受講していない教科に不安があれば、テスト対策講座で気になる科目も追加対策可能です。

平均点がガクっと下がる時期がやってきました。

"みんな点数が下がるし、自分も点数が下がってもいいや(当然だ)"

なんて思わずに、"難しい時期でも点数アップを目指す!"と思えるようにしましょう!

自習室の活用もして、テスト準備を万全に、テストに臨めるように一緒に頑張ろう(^^)/

鎌取駅前トップへ戻る

PageTop