鎌取駅前のブログ

☆千葉市鎌取駅前の個別指導☆塾が初めて・お探しの中の皆さまへ

2024/09/20

千葉市緑区付近にお住まいの皆さま、こんにちは!

おせっかいな先生と「自分でできた!」に導く塾

ナビ個別指導学院鎌取駅前校です♪

 

もうすぐ前期制が終わりに近づき、10月上旬から後期制に切り替わります。

ちょうどこの時期は塾をお探しになる時期だと思います!!

 

そこで、【塾が初めて】という方に向けてのお話をしていきますね♪

さて、塾に通うことのメリットとは何だと思いますか??

一般的に考えると、下の3つが多いかなと思います。

(今まで、体験に来てくれた方々のお話を聞いて、多かったものを取り上げています。)

 

 学校の授業の予習、復習を助け、お子様が授業のペースに

  遅れない基礎学力をつけることができる。

 一緒に学習をする友達や、熱心な先生との出会いにより、学習する意欲が高まる。

 受験対策ができる。

 

以上、3つのことは、保護者の皆様も気にしていることではないでしょうか?

特に、「基礎学力」「学習する意欲」などは、ご家庭では少なからず困っているものですよね?!

以前、体験に来てくれた小学生のお子さんを持つお母様も、

「家だと全く勉強しようとしなくて...。少しやったかと思えば、

テレビを見てしまい、怒ってしまうんですよね...。それで、余計にやらなくなってしまって...。」

皆さまもこのような経験が一回はあるのではないでしょうか?

では、どうすれば集中してやるようになるのか... 

 

それは!!ナビには、〈自習室〉があります!

小学生の生徒さんも、授業が始まる前や授業が終わったあとに

自習室に来て、学校の宿題やナビの宿題、その他もろもろ...取り組んでいます!

また、自習室でやっている生徒さんの中には、最初のころは、授業中も自習室に来ても、

すぐしゃべりだしてしまったり出歩いてしまったりと、落ち着きがなかった生徒さんがいました。

しかし、通い始めて少し経った頃には、毎日とまではいかないですが、

ほぼ毎日のように塾に来て、この〈自習室〉にいる間は、黙々と集中して、取り組めるようになりました!

お母様にもお話を伺うと、

「家でも少しずつ、言われなくてもやるようになりました!」

と仰っていました!これは、嬉しいですよね!

  

興味のある方・塾をお探し中の方!

是非、教室までご来塾頂ければと思います!!

お待ちしております!

 

 

鎌取駅前トップへ戻る

PageTop