鎌取駅前のブログ

☆千葉市鎌取駅前の個別指導学院☆ほめる指導で楽しさアップ!

2024/09/26

千葉市緑区付近にお住まいの皆さま、こんにちは!

おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾

ナビ個別指導学院 鎌取駅前校です♪

 

ナビに通っている生徒さんの多くは、ナビの授業中、笑顔で楽しそうです。

塾の帰り道、「今日も楽しかった~♪」と笑顔で親御さんに話してくれます。

体験授業にいらっしゃった保護者のかたに授業のご報告をすると、

「勉強なのに楽しい・・・?おしゃべりして遊んでたの・・・?」と疑問に思うかたがたまにいらっしゃいます。

 

たしかにそう思われるのも不思議ではないと思います。

必ずしも勉強は楽しいことばかりではなく、むしろ一般的には苦しい、嫌だ、というイメージを持つひとが多いかも知れません。

 

ただ、事実、ナビの塾生は、授業中まさに楽しく学び、笑顔になっています。

 

それは、授業中に講師となにか面白い話をしているとか(もちろんそういう時もありますが)、ましてや遊んでいるとか、そういうことではなく、

生徒さん一人一人が、「学ぶ楽しさ」を感じているからです。

 

知らないことを新しく知る

いままでできなかったことが努力によってできるようになる

 

その瞬間、ひとは「楽しさ」を感じます。自然と笑顔になります。

そして、ナビの講師はそのときに生徒さんをたくさんほめます。

 

「よくできたね!」

「頑張ったね!」

「自分でできたね!」

 

生徒さんの頑張りを講師が一緒に喜び、その頑張りをほめることにより、その「楽しさ」はさらに増していきます。

 

私たちナビのスタッフは、ひとりでも多くの生徒さんにその「楽しさ」を体験してほしいと思っています。

ご興味のあるかた、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

 

 

鎌取駅前トップへ戻る

PageTop