川間校のブログ

あと26日!!!

2018/01/18

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

 

インフルエンザや風邪がはやっていますね!

かかってしまったらもうしょうがないのですが、
予防はしっかりしてください!

 

A型にかかって次はB型にかかるなんてこともありますから
一度なった人も十分注意していきましょう!

 

一番メジャーなのが手洗い、うがいですね。
あとはアルコール消毒をしたりマスクをするなどでしょうか。

どれもそんなに難しいものではありません。
自分のためにも周りの人のためにも注意しましょうね。

 

最近生徒さん達や保護者の方と話をしていると、

「家での勉強の仕方がわからない」

「家だと集中できない」

という声をよく聞きます。

 

特に中3生は試験本番が迫っているものの、

勉強のスイッチが入っていない子もちらほら。。。

あと公立入試まで26日しかありません!!(埼玉はあと41日です!

まだ、家で全くやっていないとお話を頂いたお宅もありました。

いいですか。あと26日ですよ!一か月きってますよ!

もう一度、自分を見つめ直して下さいね。 

「僕もやっていない...」 「何したらいいか分からない...」など

思っている方は、ぜひ以下のことを実践してみてください!!

 

 勉強のスイッチの入れ方 

 ①勉強の相棒を作る

  例)コーヒーなどの飲み物、音楽など

 ②着替える

  朝なら寝巻きから着替える

 ③集中するためのスペースを作る

 例)塾の自習室、部屋の1区画、図書館

 ④前日にやる事を書き出しておく

  翌日悩まずに始める為

 

等があります!

 

ちなみに、ナビの自習室は本当にオススメ!

わからないところを聞くことができることに加え、

「周りがやっている」からこそその波に乗っかる

こともできます!! 

 

中学生・小学生・高校生、全員に言えることですので、

皆さんもこれらを参考にして

勉強に取り組んでみてくださいね(^^♪

 

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop