川間校のブログ

逃げていませんか?

2018/02/08

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

さて、この前ある記事を読んでいて、気になる記事がありました!

 

元スピードスケートの選手である、清水宏保さん。

国際大会で多くのメダルを獲得し
日本を代表するスピードスケーターですよね!

実は幼いころ喘息だったそうで
肺を鍛えるためにスピードスケートを始めたそうなんです。

 
ある日、一組の親子が
清水さんにサインを求めてきました。

そしてその少年の母親が
「この子も喘息なんです。清水さんも喘息なんですよね。
 それでも世界で活躍されている。
 この子はフィギュアスケートを続けても大丈夫なんでしょうか?」

と聞いたそうです。

  
すると清水さんは笑顔で
「大丈夫です。
 肺が弱い分、たくさん練習をしなければなりませんが
 それを乗り越えた時、人よりたくさん練習している分
 世界を相手に闘うことが出来ますよ。」

と答えたそうです。

 
さすが!トップアスリートは考え方が違いますね!

 
そしてその喘息の少年こそ
今や世界ナンバーワンのフィギュアスケーターである
羽生結弦選手なんです!

 
人には誰かより劣っている面と優れている面があるものです。

しかし、その劣っている面から逃げていては
いつまでも結果は変わりません。

しっかり受け入れてそこから努力することが大切なんですね!
 

勉強が出来ないと決めつけて
逃げてしまっていませんか?

恥ずかしいことではありません。
やり方を知らないだけです。

 

ナビで正しい勉強のやり方学んでみませんか?

お待ちしております(^^♪ 

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop