川間校のブログ

時間を「作る」ために

2018/02/09

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

 

最近塾生と面談をしている中で思うこと。それは・・・

『中学生・高校生は時間が取りにくい』ということです。

授業、部活、習いごと、自分の時間・・・・・

きっと毎日大変ですよね(^-^;)

 

でも!!!!!

そこで『時間がない』というのは甘えになります。

だからこそ、中学生・高校生に必要なのは

『時間を作る』ということなのです。

 

では、いつ時間を作るのか?

一つのヒントが<朝>にあります(^-^)/

私も学生の頃、実践していたことではあるのですが...

 

朝を活用する理由は、

 □ 朝は脳がフレッシュな時間帯だから

 □ 一日の活動レベルが上がるから

 □ 誰にも邪魔をされない時間だから

 □ 夕方以降は時間を作りにくいから

 □ 時間が限られていて集中できるから

と、実は多くあります☆彡

 

もちろん、コレが全員にあてはまるモノではないですが、

朝が有効的なポイントであることは間違いないです。

 

ちなみに...今日で公立前期入試まであと4日ですが、

どの受験も基本は午前早い時間から開始です。

朝から頭を使う練習にもイイと思いますよ!!

 

『時間がなくて困っている』『忙しい』とついつい

言いがちなこのブログを見ているあなた!!

ぜひ朝を有効活用してみませんか!?

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop