川間校のブログ

2018/03/20

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

 

先週まで、春の陽気が来た!!ということで、

桜の開花も各地でありましたが、本日はあいにくの雨...と

気温も冬に戻ったような寒さになっています。

こうも、気温差が激しいと、体調を崩しやすくなりますので、

気を付けましょう!!

 

さて、最近生徒さんからもあるのですが

「部活と勉強の両立って可能なんですかね?」

という質問をいただきました。

 

ちょうど先日、興味深いデータを見る機会がありました。

部活をやっている生徒やっていない生徒

どちらが一日の勉強時間を確保できているかというもの。

 

実は...「部活をやっている生徒」なんですね!!

 

部活をやっていると体力的に余裕もなくなって...

と思いがちですが、時間的制限が発生してくることで

「いつ〇〇を少しでもやらなきゃ」という心理も

働くんでしょうね!!

 

中学生・高校生で今部活をやっているみんな!!

「部活をやっているから...」は言い訳になりません。

みんな同じ条件の下、

『与えられた時間を使いこなせているかどうか』

だけなのだと思います。

 

さぁ、これからの定期テスト前で最も

「部活と勉強の両立」が言われる時です。

ナビの自習室も使いながら

上手に時間を活用して勉強をしていきましょう(^^♪

 

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop