川間校のブログ

質があって初めて量が活きる!

2018/03/21

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

 

さて、最近自習室へ来てくれている生徒

が多くなってきております!

 

塾は何のために行くのか?

もちろん成績を上げるため分からないや苦手を解決するため

に行きますよね!

 

でも、塾に行くだけで成績が上がると思いますか?

それは間違いです!

 

塾は勉強の苦手克服の方法や、新しい勉強を教わる場所です!

しかし、その方法を実践するのも、新しい勉強を記憶するための勉強も

全て生徒のやる気次第なのです。

 

方法だけ知っていてもやらなければ意味はありませんし、

新しい事を習っても、自分で復習していかないと

覚えていけません・・・

 

せっかく塾に行くわけですから、

勉強が出来るようになっていかないと意味がないですよね?

 

塾はそのきっかけを作る場所だと思います!!(#^.^#)

その為に、全力でバックアップしますし、

いっしょに苦手克服に向けて努力を惜しみません!

 

しかし、成績を上げるためには、みんなのやる気が不可欠!

テストの点数を上げるために最終的には勉強量が物を言います。

しかし、ただ勉強量を追っても意味ないですよね?

 

「理解していてこその勉強量」

 

理解してもらうために助けるのが塾で、

勉強量を追うのは生徒自身!

いまから塾を考えてる子も、塾に通って頑張っている子も、

もういちど自分の勉強量が足りているかしっかりと見つめなおしましょう!

その上で勉強量が足りてないなと少しでも感じたら

すこしづつ勉強量を増やしていくようにしましょうね(^^♪

 

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop