川間校のブログ

塾が初めて・お探し中の方々へ

2018/04/04

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

 

本日は、新学期が始まる!!ということで、

塾をお探しになる時期だと思います!!

そこで、【塾が初めて】という方に向けてのお話をしていきますね♪

 

さて、塾に通うことのメリットとは何だと思いますか??

 一般的に考えると、下の3つが多いかなと思います。

(今まで、体験に来てくれた方々のお話を聞いて、多かったものを取り上げています。)

 

① 学校の授業の予習、復習を助け、お子様が授業のペースに

  遅れない基礎学力をつけることができる。

② 一緒に学習をする友達や、熱心な先生との出会いにより、学習する意欲が高まる。

③ 受験対策ができる。

 

以上、3つのことは、保護者の皆様も気にしていることではないでしょうか?

特に、「基礎学力」「学習する意欲」などは、ご家庭では

少なからず困っているものですよね?!

 

以前、体験に来てくれた小学生のお子さんを持つお母様も、

「家だと全く勉強しようとしなくて...。

少しやったかと思えば、テレビを見てしまい、怒ってしまうんですよね...。

それで、余計にやらなくなってしまって...。」

 

皆様もこのような経験が一回はあるのではないでしょうか?

では、どうすれば集中してやるようになるのか... 

それは!!

ナビには、〈自習室〉があります!

小学生の生徒さんも、授業が始まる前や授業が終わったあと

自習室に来て、学校の宿題やナビの宿題、その他もろもろ...

取り組んでいます!

 

また、自習室でやっている生徒さんの中には、

最初のころは、授業中も自習室に来ても、すぐしゃべりだしてしまったり

出歩いてしまったりと、落ち着きがなかった生徒さんがいました。

 

しかし、通い始めて少し経った頃には、

毎日とまではいかないですが、ほぼ毎日のように塾に来て、

この〈自習室〉にいる間は、黙々と集中して、取り組めるようになりました!

お母様にもお話を伺うと、「家でも少しずつ、言われなくてもやるようになりました!」

と仰っていました!

これは、嬉しいですよね(^^♪

 

興味のある方・塾をお探し中の方!

是非、教室までご来塾頂ければと思います!!

お待ちしております!(^^)!

 

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop