川間校のブログ

部活と勉強の両立

2018/04/11

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

 

さて、新学期が始まり、2、3日経ちました!

今週辺りから、中学1年生の皆さんは、部活動の見学が始まりますよね!?

これから、部活を始める皆さんで、不安になってくるのが

タイトルの通り、

「部活と勉強の両立」ができるのか気になりますよね!?

 

そこで、先日面談にてお母様より、

「部活と勉強の両立って可能なんですかね?」

という質問をいただきました。

 

ちょうど先日、興味深いデータを見る機会がありました。

部活をやっている生徒とやっていない生徒

どちらが一日の勉強時間を確保できているかというもの。

 

実は...「部活をやっている生徒」なんですね!!

 

部活をやっていると体力的に余裕もなくなって...

と思いがちですが、時間的制限が発生してくること

「いつ〇〇を少しでもやらなきゃ」という心理も

働くんでしょうね!!

 

中学生・高校生で今部活をやっているみんな!!

これから部活が始まる新中1のみんな!!

「部活をやっているから...」は言い訳になりません。

みんな同じ条件の下、

『与えられた時間を使いこなせているかどうか』

だけなのだと思います。

 

さぁ、これから定期テストもあります。

「部活と勉強の両立」が言われる時です。

ナビの自習室も使いながら

上手に時間を活用してテスト対策をしていきましょう(^^♪

 

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop