川間校のブログ

定期テストに向けて(中1生)

2018/05/09

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

 

さて、GWは楽しく過ごせましたか!?

 

私は、「ボルタリング」をやっていました!

中には、「ボルタリングって何・・・?」という方も

いらっしゃるかと思いますので、簡単に説明しますと

壁に配置されている石のようなものを、つかんで上まで登っていく

スポーツです!!(最近はオリンピックの正式種目としても採用されたとか...)

これが見た目よりかなりハードでして...(笑)

毎日鍛えている私でも筋肉痛になりました(;´Д`)

 

そんなGWは、皆さんも色々なところへ出かけたかと

思いますので、ぜひお話を聞かせて下さいね♪

 

では、私のGW話はこの辺までにしまして...

このGW明けから、中学生の皆さんは、大事な大事なものがありますよね??

 

そう!!

「定期テスト」ですね!!!

 

 

GW中、忙しかったと思いますが、勉強はやりましたか?

特に、中学1年生の皆さんは、入学してから初めてのテストになります!

どんなことに注意をして、何を勉強していけばいいのか

本日は、書きたいと思います!!

 

・ 一夜漬けではなく、余裕をもってテスト勉強に取り掛かろう!

  (できれば、2・3週間前から取り掛かれるとGOOD!!)

・ 自分が勉強する机などは、きれいに整理整頓しよう!

  (机が汚かったから、やる気起きませんよね??)

・ 学校のワークを早めに終わらせよう!

  (ワークは提出にもなってますよね!?)

・ 先生が、「これ出すからな~、このプリントは絶対にやってね!」など

  授業の中で言ったことは、必ず1回はやろう!

 

まだまだありますが、まずは上の4つをしっかりと実践できるように

しましょう!!

(中1生だけではないですよ!!中2・3生もできてない子たちはやりましょう!

 

次回も定期テストに向けて、お話をしますので

お楽しみに(^^♪

 

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop