川間校のブログ

定期テストに向けて!②

2018/05/11

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

さて、GWが終わり、もう5日たちましたが

休みボケはもう治りましたか?

学校の授業で寝ちゃう~夜遅くまで起きてます~

もうダメですよ!!

しっかりと生活習慣を見直して、規則正しいリズムで

1日1日を過ごしていきましょうね(^^♪

 

では、本日は前回の定期テストに向けての第2弾

書きたいと思います!!

 

前回は、勉強する上での環境作りを基本として

お伝え致しました!

今回は、もう少し勉強面でのコツをお伝えします!

 

・ 英語:まずは新出単語を覚えよう!!

  (必ずといっていいほど、単語は出ます!!)

・ 数学:計算問題中心になりそうなので、ひたすら、繰り返し!!

  (この時期は前学年の復習も範囲になりますので、忘れずに!)

・ 理科社会範囲になっている言葉や人物名を暗記!

  (プラスで、いつ起きた出来事なのか?説明できるまで覚えるとGOOD!)

・ 国語:文章問題中心なので、これも繰り返し練習!!

  (漢字もしっかりと練習しておきましょう!!)

  

教科ごとに載せましたが、まだまだやるべきことはたくさんあります!

まずはここに挙げたものを毎日コツコツと練習し、計画を立てて

取り組むようにしましょうね!(^^)!

 

分からないことがあれば、ぜひ自習室に来てくださいネ(*'▽')

分からないことをそのままにせず、学校の先生や塾の先生に

聞くようにしましょう!!!

 

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop