川間校のブログ

夏休みだからこそ!

2018/07/20

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

 

さて、今日で野田市の小中学校は終業式ですね!!

終業式ということは・・・明日から夏休みです(*'▽')

夏休みというと、夏祭り・花火大会・海・プール・キャンプ

楽しみな行事がたくさんありますね!!

皆さん、ぜひこの夏休みを有意義に過ごして下さいね(^^♪

 

 

しかーし!!

受験生は悠長なことは言っていられません!!

よく聞く「夏を制する者は受験を制する」と!

この夏休みが勝負です!

部活も引退し、時間が空きます。

そこを遊びに使うのか勉強する時間に使うのか

差ははっきりと出てしまいます。

ここで、やらなければいつやるのか!?

今でしょ!!!(古かったですね笑)

しっかりと計画を立てて、時間を作っていくようにしましょう!!

 

また、中1・2生の皆さんも部活等で忙しい中だと

思いますが、夏休み明けにあるものがありますよね??

 

そうです!!

定期テストがありますね!!

この夏休みでしっかりとテスト範囲を勉強していくように

しましょう(#^.^#)

夏休みの宿題もあって、なかなか時間を作るのが難しいと

思いますが、ここでしっかりと計画を立てて、実行することができれば

勉強の習慣づけになりますし、やる気も上がります!!

 

今年の夏は猛暑となると予想されています。

そんな暑い中だと、なかなかやる気もおきないと思います。

そんなときは、是非自習室に来ましょう!

涼しい環境と勉強しなくちゃ!という環境

自分から身を置くことが大事ですよ♪

お待ちしております!!!

 

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop