川間校のブログ

残り一種間の過ごし方!

2019/02/06

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

 

本日は、久しぶりの雨が降っていますね。

このところ、ずっと乾燥が続いていましたので

ようやくひと段落するかなと、天気予報をみて思いました(笑)

 

 

さて、本日は受験生に向けての心得を書きたいと思います!

千葉県公立高校試験まで、残り6日!!となりました。

皆さん、勉強は捗っていますか?

この時期になると、やる気が起きなかったりするものです。

(私もそうでした。)

 

しかし、ここで追い込みをしておかないと、

本番で痛い目を見るのも確かです。

そこで、残り1週間の過ごし方を紹介します!

まず!

第一に行ってほしいのは、「体調管理」です!

世間では、インフルエンザが大流行していますね。

塾生や保護者様もかかってしまった方々は多いと思います。

この時期にかかってしまうと、外出禁止になってしまい、下手をすると

受験本番までに、外出許可が下りないなんてこともあり得ます。

残り一週間は、早寝早起き・うがい手洗い・マスクをするなどして

予防は万全にやっていきましょう!!

 

そして、第二としては、「勉強」ですね!

この時期でやってほしいことは、もうやって頂いている方も

いらっしゃるかと思いますが・・・

過去問をやる→丸つけ→間違えたところを塾のテキストや問題集で

復習→もう一度過去問・・・繰り返しです(^^♪

 

やはり、ずっと言われている「繰り返し」「復習」はとても大事なことです!

これは、中2・1生や小学生の皆さんにも言えることです。

間違えたところを復習し、次で間違えないようにする意識が大事です。

 

残り6日を、悔いの残らない過ごし方をして、

本番を迎え入れるようにしましょう!!

 

 

======================

ナビ個別指導学院  川間校

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

======================

川間校トップへ戻る

PageTop