川間校のブログ

中1生の皆さんへ!

2020/01/22

野田市内の皆さんこんにちは!!

ナビ川間校です

いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。

 

 

さて、千葉県の私立入試が終わりましたね!

受験生の皆さん、お疲れ様でした!(^^)!

 

塾生の皆さんも続々と、「合格しました!」

話をして下さっていますので、嬉しいです!

単願の生徒さんはこれで受験は終了となりますが、

勉強は終わりではありません!

引き続き、高校の準備を始めていきましょう!

 

併願の方は、まずは第一段階が終わりました。

次は、本命の公立入試に向け、気持ちを切り替えて臨めるように

準備をしていきましょう!

 

さて、先週に引き続き、本日は中学校1年生さんに向けて

書いていきます!

 

中学生になってから、あっという間に一年になろうと

しています。

この一年間、中学校生活はいかがでしたでしょうか?

勉強に部活にと大忙しだったと思います!

新しい環境での勉強や生活にもこの時期になると

慣れてきます。

 

そこで、慣れが生じると、どうしても怠けてしまう

ことが多くなりますよね...?

「部活で疲れて、勉強せずに寝てしまった...」なんてことは

皆さんも当てはまるのではないでしょうか?

 

そんな皆さんのために、迫ってきています学年末テストに向けて

やってほしいことを載せます!!

 

・ 毎日、30分は机に向かって勉強すること

→小学生のころは、「学年×15分」などと言われていたと

思いますが、この一年間やってきて、中学校の勉強の

難しさを知っている皆さんは、少なくても30分は目安にして

学校のワークや自主学習を進めていきましょう(*'▽')

・ 生活習慣をもう一度見直そう!

→冬休みが終わって、もう2週間経ちますが、もう冬休み気分は

抜けていると思います!しかし、まだ夜遅くまで起きている方も

いますよね!?

それだと、テスト当日に眠くなってしまい、100%の力を発揮できません!

もう一度、自分自身の寝る時間・起きる時間を見直しましょう!

 

他にも多数、やってほしいことはありますが、

まずは、この2点を意識して実行し、次のテストに向けて

準備をしていきましょう!!

 

4月からは、皆さんが「先輩」になりますよ!!

恥ずかしくない先輩になるためにも、今から変えていけるように

しましょう(^^♪ 

 

 

========================

ナビ個別指導学院  川間校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

0120-941-967

教室見学✎も随時行っています!

お気軽にお越しください!!

 ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

========================

川間校トップへ戻る

PageTop