京成津田沼校のブログ

前期期末試験に向けて

2023/07/18

習志野市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 京成津田沼校です!

いよいよ夏休みですね

中学生の皆さんは、夏休み明け(9/7~9/12頃)に
前期期末試験がありますね。

夏休み中は授業が進みませんので、
期末試験に向けて、なが~~いテスト期間のようなものですね
試験まで期間が長いことで、前期の期末試験は特に勉強した人とそうでない人の差が出やすくなります
上手に夏休みを使って、期末試験の結果に繋げましょう!

中学1年生は中間テストを経験して、ある程度中学校の定期テストについて分かったと思います。
点数の差がつき始めるのはここからです
頑張りましょう!

中学2年生は部活の中心になっていく時期だと思いますが
ここで勉強も部活も頑張ることが大事です
特に中学校2年生の内容は高校入試でも差がつくところですよ。

中学3年生・受験生の皆さんは、言わずもがな、ここからはみんな頑張ります。
みんなと同じ頑張りでは成績・順位は変わりません
残された時間はみな平等。効率よく使って、目標達成に向かっていきましょう!
暑い日が続きますが、くれぐれも体調には気を付けてくださいね!!

京成津田沼校トップへ戻る

PageTop