京成津田沼校のブログ

定期テストを終えて

2023/09/12

習志野市のみなさん、ナビ個別指導学院 京成津田沼校です

中学生のみなさんは前期中間テストが終了したことだと思います。

お疲れ様でした。

受験生は残る定期テストはあと1回!

2年生は中学校の定期テストが半分終わりました!

1年生は本格的に中学校の内容のテストになってきましたね!

さて、毎回テストが終わるたびに皆さんに伝えていることがあります。

「テストは終わってからが大事!」という事です。

もちろん、テストにむけては必死に頑張って勉強すると思います。

ただ、テストが終わってからの勉強が今後の伸びに大きく関わってくるのです。

テストは「今の自分の勉強の健康診断」だと思ってください。

出来ていたところは、良いところ・頑張って身につけたところです。

出来ていなかったところ・わからなかったところは、これから自分が改善していくべきところですね。

テストで明らかになった自分の弱点(伸びしろ)をそのままにせずに、しっかりと復習し

今後の授業の理解度・点数UPに繋げていきましょう!


京成津田沼校トップへ戻る

PageTop