茂原校のブログ

茂原市の学習指導塾:実力テストは日々の勉強が大事!

2022/09/08

茂原市・長生郡・いすみ市・睦沢町

長柄町・白子町・長南町・一宮町

のみなさんこんにちは!

JR外房線茂原駅 徒歩3分

ナビ個別指導学院茂原校です!

 

夏休みが終わり、「実力テスト」が実施された中学校が多いかと思います。

【実力テスト】は1年生1学期から現学年までの全単元、全範囲の中で

行うテストです。

当然、すべて頭に入っていないと良い点数を取ることができません。

また、これは「入試」の形式に近い部分もありますね。

「実力テスト」は全範囲からの出題なので、苦手単元を取りこぼさな

いように、普段から勉強を積み上げておくことが大切になります。

また、覚えていたはずの単元も久々に解いてみると忘れていたという

ことがあるので、テストでうまくいかなかった単元はしっかりと復習

をしましょう!!

何をどのように勉強してよいか分からないという方は、お気軽にご相談ください。

茂原校トップへ戻る

PageTop