茂原校のブログ

茂原市の学習指導塾:最後の定期テストに向けて今からできること!

2023/12/02

茂原市・長生郡・いすみ市・睦沢町

長柄町・白子町・長南町・一宮町

のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院茂原校です!

 

後期中間テストが終わり、結果が返ってきましたね!

満足できる結果だった!もう少しできた気がする...など生徒によって感想は様々だと思います。

次回のテストが最後の定期テストになります。

このテストで一年間の内申点が決まります!1.2年生は入試のために必要になりますので、しっかりと準備をすることが必要です。

 

ですが、クリスマスや年末年始等イベントごとが盛りだくさんなのが冬休みです!

楽しむときは全力で楽しんで欲しいですが、やはりメリハリが大事ですよね。

次回のテストへの期間が長いということは、テスト範囲も広がるという事です。

さらに、学年末テストは今まで習ったことすべてをテスト範囲とする学校もあります。

 

次回のテストに向けて、広いテスト範囲をカバーするためには早めの対策がとても大切になっていきます。

日ごろからワークを行うなど、自分でできる復習しっかりと行っておきましょう!

また、今年に習った範囲は今年中にできるようにしてしまいましょう!

冬休みを有意義に活用して、少しでも未来の自分を楽にしましょうね!

 

ナビ個別指導学院ではすでに学年末テストへの予習、復習を行っております。

ぜひ皆様の点数アップをサポートさせてください!

体験授業も行っておりますので、もし今後の勉強に不安がある方はご参加ください!

お待ちしております!

茂原校トップへ戻る

PageTop