東金校のブログ

夏休みの勉強!

2018/07/21

東金市山武市大網白里市山武郡のみなさん こんにちは!!

ナビ個別指導学院 東金校です!!

今日から小中学生の皆さんは夏休みが始まりましたね。

もう生徒さんはすっかり夏休み気分の人もいますね。

夏休みの宿題をいつも早め早めに終わらせようと思っても、実際休みになると中々進みませんね。

やろうと思っても明日で良いやとなってしまいます。

そんな感じで過ごしていると、8月の終わりのところで、時間がとてもかかってしまいます。

1度に大量の宿題をやるのは効率よく進まないので、一日10分出会ったり、一週間のなかで曜日を決めて取り組んでくださいね。

そして中3生はほとんどの生徒が部活を7月中に引退になりますね。

受験に向けての勉強が本格的にスタートするタイミングになります。

千葉県の公立の入試まで、約200日になります

夏休みの勉強が受験に大きく左右をします。

勉強をするときは集中して、息抜きをするときはしっかり息抜きをして、勉強と休憩のメリハリをつけるようにしましょう!!

フリーダイヤル 0120-941-967

*資料請求はこちらまで

教室長 田中

東金校トップへ戻る

PageTop