東金校のブログ

9月からの勉強!

2018/07/25

東金市山武市大網白里市山武郡の皆さん こんにちは!!

ナビ個別指導学院 東金校です!!

7月も後1週間ほどになりましたが、非常に暑い日が続いていますね。

気温が35℃近い日で、熱中症のニュースを聞かない日はないです。

クーラーがかかった部屋と外の温度差が激しいので、熱中症以外にも夏風邪など引かないように、

体調管理には気をつけて下さい!!

今日は夏休みが始まったばかりですが、9月以降の勉強についてです。

東金市は3学期制なので、2学期の中間テストが、9月の終わりから10月の最初にかけてありますね。

多くの学校が1学期は期末テストのみだったので、2学期はテスト2週間前が学校が始まってからすぐに来てしまいます。

また2学期の定期テストは1学期の期末テストの後の勉強がテスト範囲になります。

9月以降は7月に勉強した事の復習が大事になります。

そのため9月以降の勉強は最初からテストに向けての勉強やワークを、学校が始まってから早めにやるようにして、テストに向けた勉強をするようにしましょう!!

フリーダイヤル 0120-941-967

*資料請求はこちらまで

教室長 田中

東金校トップへ戻る

PageTop