東金校のブログ

通知表の見方①

2018/07/30

東金市山武市大網白里市山武郡のみなさん こんにちは!!

ナビ個別指導学院 東金校です!!

7月も終わり、あっという間に7月になりましたね。

学校に通う日の3分の1が終わったので、1度振り返りの機会を設けると良いですね。

そこで今日は成績表の見方です。

近隣の地域は3学期制なので、面談の後に通知表が出たかと思います。

通知表の基本的にどの教科(道徳以外)は、

意欲・関心・態度

知識・理解

技能

思考・表現

の4観点での評価があります。

①は宿題や提出物、2は文章の読み取り、③は作図や実技、④は作文や記述問題の評価になります。

通知表だとついつい数字だけを見てしまいがちですが、具体的に何が得意なのか、苦手なのかを見つける機会になるので、数字以外の評価も見るようにして下さいね!!

フリーダイヤル 0120-941-967

*資料請求はこちらまで

教室長 田中

東金校トップへ戻る

PageTop