東金校のブログ

GWの過ごし方!!

2022/04/19

東金市山武市大網白里市山武郡のみなさん こんにちは!!

ナビ個別指導学院東金校です。

新年度が始まって早1ヶ月が経過しそうですね。

そして来週にはゴールデンウィークですね!

連休に遠くへ行く予定がある人や遊びに行く人が多いと思います。

小学生のゴールデンウィークの過ごし方です。

連休ですので、遊んだり、休んだり、いろんなことをすると思いますが、

勿論毎日遊んでばかりではいけませんね。

ゴールデンウィークの過ごし方で気をつけることは

4月に勉強した内容をゴールデンウィーク中に忘れないことです!!

その為に、やった方が良いことは、

学校の自学用のノートに4月の復習をやること!

復習にもなり、学校の宿題が出来ると一石二鳥ですね!!

休みの期間に勉強は全くやらないとせっかく勉強したことを忘れてしまいます。

ゴールデンウィーク明けのテストが大変な事に......

勉強と遊びのメリハリが大事になるので、遊ぶ時は遊ぶ、勉強するときは勉強するけじめを持って

有意義なゴールデンウィークを過ごしましょう!!

フリーダイヤル 0120-941-967

*資料請求はこちらまで

教室長 遠藤

東金校トップへ戻る

PageTop