東金校のブログ

東金市・山武市・大網白里市・九十九里町の個別指導塾:宿題、提出物、遅刻、生活態度も大切

2023/05/31

--------------------------------------------------------

東金市山武市大網白里市九十九里町にお住いの皆さん、

こんにちは。

「おせっかいな先生たちと『自分でできた!』に導く塾」

ナビ個別指導学院、東金校です。

--------------------------------------------------------

ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像 ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像ナビちゃん(枠なし・右).jpgのサムネイル画像

テストだけできても内申点は稼げない!

内申点は、定期テストの結果とイコールではありません。

日常の授業への取り組みなど、生活態度一般も評価の

対象となっているのです。

1年の1学期、初っぱなをあなどるな!

中学校と小学校の違いは、定期テストがあり

その成績がダイレクトに内申書に繋がることです。

中学校に上がったばかりの1年生にとって、

初の定期テストは緊張の体験のです。

最初のテストはとても大切です。

定期テストをすれば大まかな実力が分かります。

まわりに、いい印象をつけておきましょう!

また、提出物をきちんと出すなど

内申書に関わる部分もしかっり

やっておきましょう!

東金校トップへ戻る

PageTop