都賀校のブログ

成績アップ生徒紹介♪♪

2019/08/29

千葉市若葉区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 都賀校です。

暑さも少しずつ柔らいできましたね。このまま秋に突入してくれると助かるのですが・・・笑

今日は、段々と近づいてきた前期期末テストに向けて、みなさんのモチベーションがアップするべく、成績アップ事例を紹介します!

若松中学校  2年 A・Sさん

~数学14点アップ・英語11点アップ・5教科29点アップ~

実はAさんは、1年生の前期期末テストの結果から、2年生の前期中間テストまで全て成績が上がっているんです!!素晴らしいですね!!

今回は念願の5教科400点の壁も越えることができました。本人の喜びもさることながら、教室長の喜びもすごかったです、笑

Aさんのテスト勉強の様子をみていて良かったなと感じたのは以下の3点です。

①テスト勉強は1ヶ月前から!

*ナビの自習室でAさんの姿を良く見るたのが、テスト1ヶ月前からでした。

土曜日は16時ごろから21時過ぎまで長く勉強していたので、とても印象に残っています。

②学校のワークは何回も解く!

*ナビでは、テストまでに範囲を3回繰り返すルールがありますが、それを学校のワークにも取り入れて勉強していました。1回目2回目はノートに、3回目は確認&テストを兼ねてワークに解くといった様子です。

③ナビスタ3回繰り返し!

*授業のペースが、毎回2~3単元ずつ進み非常に良いペースで授業を進めることができていました。毎週の宿題もこなし、分からない事は授業中に解決できていたのがポイントです。

成績アップの裏側には、必ず個人の努力があります。楽をして成績は上がりません。

ただ、今から1人で始めようにも、何をどうすればよいか分からない人はたくさんいるはずです。

そのお手伝いをナビにさせてください!

教室長と担当の講師とで、一緒に成績アップを目指していきます

まずは、夏休みの間、今まで放っておいた苦手に取り組んでみませんか?

*********************
ナビ個別指導学院 都賀校では
最大4回の無料体験授業を実施中です!!

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック ↑

ナビ個別指導学院 都賀校
フリーダイヤル 0120-941-967(代表)
(受付時間 火~土 14:00~21:00)

*********************

都賀校トップへ戻る

PageTop