都賀校のブログ

テスト直前にすべき事!

2019/09/04

千葉市若葉区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 都賀校です。

夏休みが明けて、学校が再開しましたね!久しぶりのお友達との再会はどうでしたか?

夏休みの宿題、直前まで終わっていない~なんていっている生徒もいましたが、なんだかんだといいながら最後は間に合わせていましたね、笑

これから都賀校では、「計画性」という言葉も教えていかなければいけないようです・・・トホホ

さて、中学生のみなさんは、定期テスト直前ですね!

貝塚中・加曽利中・山王中は、いよいよ明日からスタートです。

若松中とみつわ台中も、来週の10日からスタートします。

英語は、今から単語を覚えるのは正直きついです。前日に出来ることは、教科書をとにかく音読する事!文法をリズムで叩き込みましょう。

数学は、基礎の問題を解きなおしてください!確実に点数が取れそうな問題に力を注ぎましょう。

理科・社会・国語は、授業でとったノートを見返すことが大事です!先生が個々は大事だなと言っていたなとか、思い出しながら振り返ってみましょう。

あとは、ワークの一問一答を見て、最後にチェックが出来たら完璧ですね!

夏休みの間、通常授業とあわせて、講習会・合宿・自習・・・と頑張った生徒をたくさん見てきました!

頑張った分は、必ず結果に繋がります!!

次のブログでは、成績UPした生徒を紹介できると思います。

お楽しみに~♪♪

*********************
ナビ個別指導学院 都賀校では
最大4回の無料体験授業を実施中です!!

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック ↑

ナビ個別指導学院 都賀校
フリーダイヤル 0120-941-967(代表)
(受付時間 火~土 14:00~21:00)

*********************

都賀校トップへ戻る

PageTop