都賀校のブログ

夏休みの成果~成績UPした中学生紹介~

2019/10/16

千葉市若葉区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 都賀校です。

先週に引き続き、夏休みに一生懸命勉強をしてくれた生徒を紹介します!

中学生は、部活が忙しい中夏期講習に励んでくれました。夏休み明けのテストでは、成績が下がる傾向がある中で、本当に良く頑張ってくれました。

<貝塚中1年生 S・Nくん>

基礎的な内容は、夏前に大分固まっている状態でしたが、ケアレスミスが目立つ点と、応用問題に少し弱いという弱点がある生徒でした。

なんだかんだといいながらも、面談をするたびにやる気を出してくれます。夏休みもそのやる気を何とか持続させ、今回全体的な底上げに成功しました!

ケアレスミスに関しては、ひたすら練習量を追いました。そのおかげか、徐々に自分の間違えるパターンを把握でき、ミスを減らす事ができました。

応用問題は、「基本問題を終わらせないと、解かせない」というノルマを課したことで、燃えたようです、笑

点数はもちろんですが、偏差値の伸びも素晴らしかったです!

冬も引き続き頑張っていただきます!

<若松中2年生 A・Sさん>

Aさんは、定期テストの前などは特に、自習室の利用時間がとても長い生徒です。

普段から毎週土曜日は自習室に通い、勉強時間を確保してきました。

勉強に対する取り組み自体はとても丁寧だったので、ノートを作る課程や、ワークを解く課程である程度頭に入れられるように意識をしてみるようアドバイスをしました。

+αで、意識をすることで今回ぐんと成績がUPしました!

模試だけでなく、定期テストをはじめ、先日返却された通知表の評価も上がっていました♪♪

バランスよく全体的に成績が上がっているので、これからにも期待です。

今回成績が上がった生徒に共通している事は、自分にあった勉強をするということです。

苦手な事は、テストの結果や普段の勉強から嫌でも自分で分かるものです。

ただ、そこからどうやってそれを克服していこうか、方針を立てることはとても難しいんです。

そのお手伝いを、ナビ都賀校ではさせてもらっています。

今、自分がやっている勉強法が正しいのかどうか分からない自信がない・・・と思っている方はぜひナビ都賀校にお越しください。

一緒に解決策を探します!

*********************
ナビ個別指導学院 都賀校では
最大4回の無料体験授業を実施中です!!

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック ↑

ナビ個別指導学院 都賀校
フリーダイヤル 0120-941-967(代表)
(受付時間 火~土 14:00~21:00)

*********************

都賀校トップへ戻る

PageTop