都賀校のブログ

!!後期中間テスト65点アップ!!

2019/12/05

千葉市若葉区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 都賀校です。

寒暖差が続いた毎日もようやく落ち着き、冬本番ですね。

毎日寒い日が続いていますが、みなさん体調管理は万全でしょうか?

特に受験生のみなさんは、風邪やインフルエンザで長期間ダウンしてしまうと、なかなか厳しい時期になってきました。

プレッシャーをかけるつもりはありませんが、一分一秒が惜しいですからね・・・(笑)

後期中間テストが続々と返却されています!!

結果がどうであれ、塾生は必ず個票を持ってきましょう。

今回は、都賀校で一番成績アップしてくれた生徒を紹介します!

<貝塚中 2年 M・Oさん>

5教科合計65点アップ!数学98点(+12点)!理科94点(+28点)!社会90点

1年生の後期中間テストまで、300点も届いていませんでしたが、1年間で100点近く成績を上げる事が出来ました。本人と同じくらい、教室長も嬉しいです・・・(涙)

今回、Mさんが成績UPできた要因は、3つあります。

①授業後・講習会後は必ず自習室!

「授業や講習会がないと、自習室に来るのが億劫だ」という本人の要望に応えて、講習会は必ず週に2回の通常授業とは被らないようにプランニングしました。

1回教室に来てしまえば、強制的に勉強モードに入るので、授業後に自習室に残るのが自然に定着していきました。

授業も講習会も、自習室とセットで行う事によって、勉強時間の確保のほかに、その場で演習が出来たので、知識の定着に繋がりました。

ナビではこのように、生徒1人1人にあった勉強方法を提案することが得意です!

②担当の講師と二人三脚!

通常授業は、ほとんど同じ講師に担当してもらっています。信頼関係が構築されているからこそ、講師の指示を信じて勉強を進めていくことが出来ました。

授業のほかに自習室での課題をもらったり、自習室で分からなかった所を教えてもらえたりと、授業外でも良い効果が出ていました!

都賀校では、相性がバッチリの講師を、教室長がカウンセリングして紹介します!

③講習会でくり返し復習!

春夏冬の長期休みの間、必ず講習会に参加してもらっています。今出来るところを忘れないようにする為の復習と、苦手の克服、その2つを目的に取り組んでいます。

講習会で、問題を多く解くことによって、基礎力がつき、通常授業も非常に良いペースで勉強する事ができています。通常授業が良いペースで進むと、テストまでに3回繰り返し、練習をたくさんした状況でテストに臨む事ができます。

最高の循環の完成です!!

講習会は、1人1人のオーダーメイド方式です。それぞれに必要な教科・単元を必要な分だけ復習する事が可能です。

テストの結果を見て、「そろそろ勉強しなくちゃいけないのは分かっている・・・」「でも塾に行くのは少し・・・」と思っている方は、ぜひ教室見学にお越しください!

色んな方面から成績アップに向けアプローチしていきます。

お待ちしております三ヾ(*´ω`)ノ゙ ♪

*********************
ナビ個別指導学院 都賀校では
最大4回の無料体験授業を実施中です!!

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック ↑

ナビ個別指導学院 都賀校
フリーダイヤル 0120-941-967(代表)
(受付時間 火~土 14:00~21:00)

*********************

都賀校トップへ戻る

PageTop