都賀校のブログ

【都賀校】点数アップおめでとう!前期期末テスト

2022/10/05

千葉市若葉区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 都賀校です。

だんだんと肌寒くなってきましたね。

小学校、中学校では前期が終わり、後期へと突入します。一区切りですね。

今回は中学校でおこなわれた前期期末テスト(第2回定期テスト)で点数アップした生徒さんを紹介していきます!

今回のテストでは受験を控えた3年生の点数アップが目立ちました!

.

まず1人目は若松中の3年生(英語19点アップ!

こちらの生徒さんの最重要課題は単語力

入塾前のテストではほんとに英語が苦手で、思うように点数が取れていませんでした。

日頃の授業で毎週単語テストを実施。毎回頑張って覚えてきてくれていました。

テストの点数も上がって嬉しく思います。おめでとう!

.

2人目は山王中の3年生(国語24点アップ!数学12点アップ!

普段は比較的おとなしい生徒さんですが、

きちんと考えて分からないところは正直に分からないと伝えてくれています。これはすごく大事です!

その繰り返しで、着実に力がついてきていますね!

5教科の合計でも点数が上がっており、よく頑張ってくれています!

.

今回はこちらの2名のご紹介でした!

中学3年生のみならず、他学年も次回ご紹介していきます。

1人目のように英語で思うように点数が取れない生徒さんは

まずは単語をきちんと覚えていきましょう!

都賀校に入塾してきてくれる生徒さんの中にも

新しい文法やるぞ!ってなっても、そもそもその単語が動詞なのか形容詞なのかなどが分からず、どうしようもできない・・・

そんな生徒さんも多くいらっしゃるように感じます。

ナビ個別指導学院では、単語テストや、テスト前の反復授業でテスト点数アップを目指します!

後期に向け、勉強の内容が難しくなります。

復習する範囲が多くなる前に、今のうちから一緒にやっていきませんか?

学習相談も承っております。まずはお気軽にお問合せください!

*********************
ナビ個別指導学院 都賀校では
最大4回の無料体験授業を実施中です!!

キャプチャ.PNG

↑ こちらをクリック ↑

ナビ個別指導学院 都賀校
フリーダイヤル 0120-941-967(代表)
(受付時間 火~土 15:00~21:00)

*********************

都賀校トップへ戻る

PageTop