都賀校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/09/09

千葉市若葉区都賀の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院、都賀校です。

 


夏休みはいかがだったでしょうか?
夏休みが明けて、学校の授業が始まりましたね!

 


定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。
そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の前回定期テストの
分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

  

~数学のテスト分析~

1年→正負の数の内容が出題されました。

計算問題で20点はとれるテストがどの学校も作られていたそうです。

ナビスタのステップの問題に一緒の問題形式で出題されており、

似たような問題が出題していました。

 

 

2年→同類項の計算問題、連立方程式の加減法の計算問題、

応用問題が出されていました。計算問題は10点は出題されたので、

かなり点数は稼げるように作っていました。

応用問題はかなり難しかったとお聞きしました。

ナビスタを3回繰り返し徹底することがポイントになります。

  

3年→因数分解の混合問題、平方根の問題が出題されました。

因数問題の計算問題は多く出題されて、ナビではやった内容がほぼ

テストに出ていたので、生徒の皆さん正答率がよく、点数が取れていました。

学校のワークから出題もされていましたが、ワークのみはなかなか量がおえない

ので、ナビスタのステップアップも解くことが大事になります。

  


ナビ個別の中学生授業は
1 1対2の個別指導
2 予習型授業で反復練習
ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの
ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。
まずは、お問い合わせから!
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

都賀校トップへ戻る

PageTop