都賀校のブログ

千葉市若葉区都賀の個別指導塾:夏休み終盤、やるべきことチェック!

2024/08/23

千葉市若葉区都賀付近にお住まいの皆さま、こんにちは!
おせっかいな先生と「自分でできた!」に導く塾、
ナビ個別指導学院都賀校です♪

 

早いことに夏休みも約1週間で終わりですね。
夏休みの思い出は出来ましたか?
「〇〇に行ったよ~」や「おいしいものいっぱい食べた!」など、

たくさんの話を生徒から聞いておりま
す。
と、思い出に浸る前に夏休み中にやるべきことの最終チェックをしていきましょう!

 

1 夏休みの宿題は終わっているか
長期休みだとついつい「あとでやればいいや」になりがちですが、中学生は夏休み明けすぐに、二学期生の
方は前期期末テスト、三学期生の方は休み明けテストがあると思います。
"テスト"と名のつくものは全て成績・評価に関係します。
まだ宿題が終わってなく、テストの対策が出来ない!では元も子もないので、来週からテストの対策に充て
るために宿題は"今週中に"終わらせましょう!

 

2 テストの対策は順調に進んでいるか
宿題が終わっている方は、そのあと油断せずテスト勉強が進んでいるかも確認をしてください!
次のテストは長期休みをはさんでいることもあり、勉強をしてきた子としてない子で差が大きく出ます!
夏休み明けスタートダッシュが切れるように対策をしていきましょう!

 


3 夏休みやりたかったこと全部出来たか!
勉強だけでなく、交友、家族との時間、旅行等々、長期休みにしかできないことは出来ましたか?
勉強するときはしっかりする、遊ぶときは全力で遊ぶ。
メリハリがとても大事です。
夏休みの残り約一週間、"悔いのない"夏休みをお過ごしください!

 

ナビ個別では、次のテストに向けての対策真っ只中です!
少しでも不安のある方や心機一転頑張りたい方など、

無料体験授業も最大4回まで実施していますので、ぜひ
お気軽にお問い合わせください!

都賀校トップへ戻る

PageTop