八街校のブログ

★八街市の個別指導塾★もうすぐ8月!ここまでの夏休みを振り返ってみよう!

2024/07/26

八街市にお住いのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 八街校です!


夏休みに入ったと思ったら、来週からはもう8月...。

休みの日はあっという間に過ぎていきますね...。

「計画を立てたけれど、まだ宿題が1ページも進んでいません」「今年の夏は宿題が少なかったから、もう終わらせてしまいました!」などなど、多くの生徒さんの声を聞いています。

皆さんは計画通りに学習は進んでいますか?


今日は、効率よく勉強を進めるためのポイントをお伝えします!

重要なのは「PDCAサイクル」です!!

小学校で学んだ人もいるかもしれませんね。

Plan(計画) まずは目標や計画を立てる

Do(実行) 立てた目標を実際に毎日計画通りに進めていく

Check(評価) 実行した内容の学習の振り返り

Act(改善) 目標と実行できたことから次の計画を修正していく

学習の振り返り・計画の修正をするにはこの「週末」「月末」はキリがよくてもってこいですね。

ここまで順調に進んでいる人はさらにもうワンステップ進むために、そうでない人はここから巻き返すために、上記を実践してみてはいかがでしょうか?


「具体的にどうすれば良いの?」「自分ではうまく計画が立てられない・進められない」「順調に進んでいるのか判断が難しい...」などなど、心配な方はぜひナビ個別指導学院へ!

おせっかいな教室長・先生たちがサポートしていきます。

まずはお気軽に無料学習相談・無料体験からどうぞ。

お待ちしています!(^^)


■□ナビ個別指導学院 八街校□■

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

八街校トップへ戻る