八街校のブログ

★八街市の個別指導塾★勉強はダラダラせずに集中してやりましょう!

2024/08/29

八街市にお住いのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 八街校です!


突然ですが、勉強していてもなかなか集中できずにダラダラしてしまう人いませんか?

そこで、今日は簡単な工夫で集中して勉強できるコツを紹介したいと思います。


それはズバリ「期限(時間)を決めること」です。

例えば・・・

〇学校の宿題を30分でやる

〇ナビ個別の復習を30分で一通りやって、20分で宿題をやる

〇テスト前課題のワークを金曜日までに終わらせる

という様に「内容」「時間」細かく決めてやってみましょう!

人間はある程度プレッシャーがあった方が動けるものだと思います。

是非試してみてください!


期限を考えるときは頭で思い描くだけだと、

ふと気づいたら決めていた期限を過ぎている!なんてこともある...

と思いますので、その決めたものをしっかり紙に書き出して実行してみましょう!


ナビ個別指導学院八街校では9月度新規塾生を募集しております!

まずはナビの無料体験(最大4回無料)をお気軽にお申込みください!


■□ナビ個別指導学院 八街校□■

↑ こちらをクリック!! ↑

[最大4回の無料体験授業受付中!]

お電話(0120-941-967)

♫英語・数学・国語のみならず、理科・社会もどうぞ♫

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

八街校トップへ戻る