今治駅前校のブログ

3月から予習授業スタート!

2022/03/09

3月に入りナビでは次学年の予習授業がスタートしました。

「えっ?これ次の学年の内容なの?ちょっと難しいけど、全部解けたよ!

と嬉しそうに小学生が話してました。

 

次学年がスタートする前に次に習うことを知っておくことは

生徒の勉強への不安が解消されたり、他の生徒より先に知っていることで得意になってくれたりします。

 

特に小学生はみんなが難しそうにしている時にひとりでスラスラと解けていると「嫌い」が「好き」に変わっていきます。

また学校の授業自体が復習授業に変わるのでテストの点数も上げやすくなります。

 

是非、3月に次学年の予習を進めてやる気アップの土台作りを頑張ってほしいです!

学校の授業もまとめに入り、授業のスピードが緩やかになる今だからこそ

ナビと一緒にスタートダッシュの準備をしていきましょう!

ナビもしっかりとサポートしていきます。

 

はてな「?」をわかった「!」にするために一緒に頑張りましょう!

ナビ今治駅前校では、只今無料体験授業を実施中です。

詳しくは・・・↓

こちらをクリック

今治駅前校トップへ戻る

PageTop