今治駅前校のブログ

2学期に向けて

2023/07/28

愛媛県今治市の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院今治駅前校です。

 

夏休みに入り、7月ももうすぐ終わりますね。

夏休みの宿題は順調に進んでいますでしょうか?

「終わった!」「まだ全然していない・・・」「1・2個だけ終わった」

ナビに通っている生徒に聞くと、上のような答えがよく返ってきます。

夏休みの宿題は計画的に終わらせるようにしましょうね!

 

さて、9月から2学期が始まりますね。

高校生は8月後半から2学期ですね。

2学期は、運動会や修学旅行など、行事ごとがたくさんあり、あっという間に月日が過ぎていきます。

夏休みの宿題を計画的にとお伝えしましたが、2学期の勉強も計画的に行う必要があります。

理由は、忙しくあまり勉強ができず、テストを迎えてしまうからです。

9月は夏休み明けのテストや実力テスト

10月は中間テスト

11月は期末テスト

各月でテストが控えています。

計画的に行うことがとても大事ですので、日々きちんと勉強に励みましょう!

ナビえは、自習スペースがありますので、活用してくださいね!

 

ナビ今治駅前校では、只今無料体験授業を実施中です。

詳しくは・・・↓

 

こちらをクリック

今治駅前校トップへ戻る

PageTop