伊予校のブログ

勉強のやり方

2022/09/23

伊予市・松前町のみなさまこんにちは!

学習塾のナビ個別指導学院 伊予校です。

9月になって、まだまだ暑いな~と思っていたら

あっという間に朝が寒い時期になりました。

来週からはもう10月。少しずつ秋に変わっていきますね。

○○の秋とよく言われますが...塾としてはやっぱり「勉強の秋」として

2学期を頑張っていただきたいです!!

さて、学校やお家で勉強しなさいと言われることはありませんか?

その時、「そういわれても、やり方がわからないし...」と思う人も多いかと思います。

学校の教科書を眺めるだけではテストで思うような点は取れません。

ポイントを抑えて、問題を解いて、合っているか間違っているかを確かめることが必要です。

間違えているものは、なぜ間違えたのかを確認しましょう。

間違えた問題には印をつけて、次回復習するときに要注意して解きましょうね。

ナビの基本は繰り返し解く!定着ができるように指導していきます。

ぜひ一緒に頑張りましょう。

伊予校トップへ戻る

PageTop