伊予校のブログ

推薦入試

2023/11/03

伊予市・松前町のみなさんこんにちは!

学習塾のナビ個別指導学院 伊予校です。

11月に入りました。すっかり肌寒い季節になりましたね。

学校では風邪が流行っているようです。

みなさんも手洗い・うがいを徹底して学校を休まないようにしましょう。

この時期になると推薦入試も視野にいれている生徒さんもいると思います。

推薦入試を考えている方は、面接と小論文で合否が決まります。

少しずつ準備も必要になりますね!

ただ県立高校の推薦は推薦をもらえたから必ず合格がもらえるとはかぎりません。

生徒には常々言っておりますが、県立の推薦はチャンスが1回増えたと思って下さい。

あくまでも本番の県立入試に向けてこの時期は勉強を進めていきましょう!

入試対策講座も追い込みの時期に入ります。

受験勉強でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

伊予校トップへ戻る

PageTop