伊予西条校のブログ

センター試験終了!勝負の1ヶ月!!

2018/01/16

愛媛県西条市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 伊予西条校です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全国的に冷え込みが厳しい中、先の土日でセンター試験が実施されました。

想像を絶するプレッシャーの中頑張った高3生の皆さん、本当にお疲れ様でした!

中学・高校受験と比べ、受験方法にバリエーションのある大学受験。

センター利用での出願の方もいらっしゃったかと思いますが、本試験、2次試験が設けられている

私立や国立大学志望の皆さんは、今回の結果がどうあれしっかりと「モードを切り替える」ことが

非常に大事になってきます。

どうしても「センター試験の残像」がちらついてしまう人は、思い切ってセンター試験関連の書籍や

模試などを目のつかないところにしまいこんでしまいましょう!

今はとにかく前をむいて、個別試験の対策に全力を注ぎましょう!

それは今しかできないことだから、です。

過去問や問題集の間違ったところを徹底的に研究して、全力を出し切れるよう万全の準備をしていきましょうね!

弱気になりそうなときはナビの先生たちに相談しましょう!

きっと前向きな気持ちになれますよ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はてな(?)をわかった(!)に変える第一歩!!体験授業はこちらから!

【場所】愛媛県西条市栄町252-1 フラット紺屋町101

伊予西条校トップへ戻る

PageTop