伊予西条校のブログ

学年末テストを終えて!

2018/03/03

愛媛県西条市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 伊予西条校です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

市内の各中学校では学年末試験が終わり、少しずつテスト返却が進んでいる頃かと思います。

皆さんそれぞれ、悲喜こもごも・・・

返ってきたテストの点数を見て一喜一憂するということは自然なことで、それに目いっぱい取り組んできた

皆さんの素直な気持ちをまずは大事にして頂きたいと思います!

そして!

繰り返しお伝えしているように、テストは返却「後」、それとどのように向き合うかが一番大事です!

テストは今の自分の課題を洗い出してくれる絶好の機会ですが、採点されたテストは自分の弱点を反映した

まさに「宝の山」!

ぜひいつもいっしょに頑張っているナビの先生と課題を共有し、次の得点UPにしっかりと繋げていきましょう!

そのために成績表、テスト解答用紙をナビに必ず持ってきてくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はてな(?)をわかった(!)に変える第一歩!!体験授業はこちらから!

【場所】愛媛県西条市栄町252-1 フラット紺屋町101

伊予西条校トップへ戻る

PageTop