伊予西条校のブログ

大学受験とは?

2018/04/13

愛媛県西条市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 伊予西条校です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日は大学受験とは?ということでお話します。

高校生の皆さんは志望大学は決まっていますか?

高3の皆さんは決まっていてほしいですね。

高校1.2年の皆さんはどうでしょうか?

まだ先かなと思っているのではないでしょうか?

大学と言っても日本には多くの大学がありますよね。

自分が学びたいことを学ぶのが大学です。

愛媛の大学と聞いてぱっと思い浮かぶのは恐らく

愛媛大学、松山大学、聖カタリナ大学、東雲大学などかなと

思いますが大学によって入試制度も変わってきます。

まず、国公立か私立大学かに分けられます。

そして入試制度も、もちろん変わってきます。

よく聞くのがセンター試験だと思いますがその他にも

推薦入試やAO入試などたくさん大学の入試制度はあります。

まずは早い段階で行きたい大学を決めてその大学についての

情報をしっかりインプットするところからです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はてな(?)をわかった(!)に変える第一歩!!体験授業はこちらから!

【場所】愛媛県西条市栄町252-1 フラット紺屋町101

伊予西条校トップへ戻る

PageTop