伊予西条校のブログ

市内中学生、期末テスト目前!!

2018/06/13

愛媛県西条市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 伊予西条校です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

市総体も終わり、中学生にとって次のイベントはズバリ!1学期の期末テストですね!

「部活で頑張った勢いそのままに・・・」

と行きたいところですが、梅雨時期のモヤモヤも相まってなかなかテスト勉強に集中しにくい・・・

そんな人もいるかもしれませんね。

5教科それぞれ、各学年・各単元それぞれに気をつけなければならないところがたくさんあると思いますが、

どの科目、どの試験の対策についてもいえることが2つあるとナビでは考えています!

それが・・・

間違ったところをしっかりチェックして、「×」を「〇」にする!

1回よりは2回、2回よりも3回!繰り返し問題を解いて知識を定着させるのが大事!

勉強法は数あれど、この2つは誰にでも当てはまること!

まずは学校で配布されたプリントや板書をとったノートの中から、

「???」と思う部分を見つけてみましょう!そこがスタートですよ!!

ナビでは自習室を無料開放中!先生への質問も気軽にしてもらっています!

集中できる環境で実力をアップし、今回のテストをキッカケにできるよう応援します!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はてな(?)をわかった(!)に変える第一歩!!体験授業はこちらから!

【場所】愛媛県西条市栄町252-1 フラット紺屋町101

伊予西条校トップへ戻る

PageTop