伊予西条校のブログ

【学校授業本格再開!! 気を付ける点はどこ??

2020/05/27

愛媛県西条市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 伊予西条校です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


西条市内では今週より学校授業が本格再開です!
仲のいい友達や優しい先生との再会はうれしい!!
けど授業は・・・・・。
という人も多いのではないでしょうか?
なかなか日常を取り戻せないと困っている皆さんに
ほんの少しですがアドバイスです。

早寝早起き!まずは「学校仕様」の体のリズムに戻そう!!
「眠いなあ・・・先週までは昼寝の時間だったのに」
「なんか昼間の授業がすごくしんどく感じる・・・」
原因は様々ですが、まずは生活リズムを整えるのが◎です!

「公式や過去の板書を見直しておく!!」
遅れた分、授業はスピードアップ!
先生だって復習してあげたくても進めないといけないのです。
「マズい・・・何を言ってるかわからない・・・」
そんな時は、記憶の奥底に沈んだ知識を事前に拾いましょう!
全部でなくても、板書の赤字や配布プリントの太字だけでも
見ておくと断然授業理解がスムーズです。

☆ナビ伊予西条校は、頑張りたいと思う皆さんの気持ちに
お応えするべく「対面授業」と「オンライン授業」
準備してお待ちしています!
お気軽にお問い合わせくださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はてな(?)をわかった(!)に変える第一歩!!体験授業はこちらから!

【場所】愛媛県西条市栄町252-1 フラット紺屋町101

伊予西条校トップへ戻る

PageTop