伊予西条校のブログ

テスト後に大切なこと!

2022/06/30

愛媛県西条市の皆さんこんにちは。

ナビ個別指導学院伊予西条校です。

ほとんどの中学校では期末テストが返却されましたね。

高校生の皆さんはテスト終盤だと思うので踏ん張りどころですね。

さて、テストが返却された皆さんは結果はどうでしたか?

良い結果だった皆さんも思うような結果が出なかった皆さんもテストの後がとても大切です。

なぜかというと、自分が間違えた(苦手なところ)が分かるからです、

勉強は苦手なところを少しずつなくしていくことによって楽しくなってきます。

では、苦手をなくしていくには...?

ずばり復習が大切です!

もう少しすると夏休みが始まります。夏休みは復習をするにはうってつけの時期です。

1学期の内容は2学期、3学期そして次の学年にも繋がります。

苦手なところはその都度なくしていくのがベストです。

ナビの夏期講習で苦手を克服しませんか?

伊予西条校トップへ戻る

PageTop