伊予西条校のブログ

ナビ伊予西条校教室長が教える社会の勉強法パート

2023/02/24

愛媛県西条市の皆さんこんにちは!

の個別指導塾、ナビ個別指導学院神伊予西条校です!

本日は勉強法第二弾社会です!

社会は3分野に分かれ、かなり量が多いですよね。

暗記科目なのでまずは一問一答を解くことからスタートしましょう。

それが出来れば次は一問一答の答えから問題を作れるようにすることを

おすすめします。

やってるけど点数に結びつかない...という方もいるかもしれませんが、

そういう方に当てはまるのが、

・一回しか解いていない

・答えを見て終わっている

・読むだけで終わっている

などです。

裏を返せば、上記の反対を実践することで点数アップにつながります。

自分が覚えてなかった問題語句に印をつけて何を覚えないといけないのかわかるようにする!

しっかり書いて漢字を正確に書けるようにする!

学年の変わり目で大事な時期です。

是非ナビで復習をしていきましょう。

伊予西条校トップへ戻る

PageTop