神郷校のブログ

学年末テストに向けて

2023/01/20

皆さんこんにちは!

新居浜市川東地区の個別指導塾、ナビ個別指導学院神郷校です!

3学期が始まり、2週間が経ちました。

皆さん生活習慣はもう戻りましたか??

来月には非常に大切な「学年末テスト」がありますね。

すでにテストに向けて勉強していないといけない時期になっています。

学年の最終評価となるため、非常に重要かつ、今までの1学期から習ったことが出題されると思いますので、

かなり広い範囲を勉強しなければなりません。

そのためには、早めに取り組むようにしましょう!

まずは学校のワークを何周も繰り返して解きながら、苦手の発見を!

それと並行して、漢字や英語の単語といった暗記勉強もしてくださいね。

学年末テストまで残り1ヶ月です!

今学年の内容の取りこぼしがないようにがんばりましょう!!

神郷校トップへ戻る

PageTop