神郷校のブログ

来年の受験はもう始まっています!

2023/03/17

皆さんこんにちは!

新居浜市川東地区の個別指導塾、 ナビ個別指導学院神郷校です!

公立高校一般入試が終わりましたね。

受験生の皆さん本当にお疲れさまでした!

あとは合格発表を待つだけですね。

この時のために勉強に励んできたと思いますが、 受験が終わった今こそ気を抜かないでください!!

また、現中3、高3以外の学年の皆様はこれから本格的に受験が始まります。

まだあと1年、2年あるとのんびりしている暇はありませんよ!

大学入試は近年各種推薦の割合が高くなっており、

1~3年の評定平均が非常に大切です。

ということは3年から頑張るでは遅いということになります。

もちろん一般入試をお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、

可能性をあげるに越したことはないですし、国公私立によって入試方法は変わりますが、

1年の内容から出ることは間違いありません。

そのため、

評定をあげること

②一般入試に向けて基礎固め

は常に意識すべき点ですのです。

つまり受験はどの学年においても始まっているということです!

次から頑張るではなく、今から頑張りましょう!

神郷校トップへ戻る

PageTop