松山北校のブログ

テストが終わったら

2020/07/25

皆さん、こんにちは!

学習塾 ナビ個別指導学院 松山北校です。

JR伊予和気駅徒歩2分、伊予鉄バス和気駅前

すぐのところにあります。

どの中学校もテストが終わったと思います。

テストが終わってホッと一息つく日かと思います。

テストが返ってきたら、その見直しが大事です。

自分のできていないところは、

なぜできていないのか?

なぜわかっていないのか?

なにがわかっていないのか?

なにを見落としたのか?

この「なぜ」や「なに」が非常に大事です。

ナビの授業は、その「なぜ」や「なに」を明確にし、わかるように指導します!!

そして、最終的には、「自分でできた」に導きます! 

授業中にできたとしても、その2週間後にできていないと、意味はありません。

自分一人でできるように、指導を工夫し、宿題や自習室利用で復習させていきます。

そうすると、おのずと定着していきます!(^^)!

また、今回のテスト範囲は夏休み明けのテストの範囲に入ります。


今のうちにしっかりと身に着けておきましょう!!


ナビの無料体験も随時受け付けております!

気軽にご連絡ください!!

松山北校トップへ戻る

PageTop