新居浜校のブログ

【夏の予習・復習授業で2学期に大ジャンプ!!】

2023/08/03

愛媛県新居浜市の皆さん、こんにちは!

新居浜市の個別指導塾、ナビ個別指導学院新居浜校です!

先日も少し触れましたが、2学期の特性は・・・

☆行事・部活動など多忙な中で「難関単元」が「ハイペース」で進んでいく!

一言でまとめるとこんな感じになります。

特に数学は「○○関数」「図形」といった苦手を生みやすいラインナップになっており、

次学年の発展内容への不安、ひいては入試の命運までも握りかねない・・・2学期には魔物がひそんでいるといっても過言ではありません。

特に関数分野はデータ処理・統計分析を重く見る今の社会事情から重視され、また高校でも単元が拡張し続けていく強敵です。

実際に「関数が苦手で・・・」という生徒さんは数学全体に苦手意識が広がってしまい、基礎からの確認を余儀なくされることも多いのです。

予習・復習ともに頑張るべき理由があるのが夏休み!!

「頑張ろうとは思うんだけど、今の自分に納得できない・・・」という方はぜひ!お気軽にお問い合わせください♪

新居浜校トップへ戻る

PageTop