東温校のブログ

小学生の英語指導について

2022/10/07

愛媛県東温市のみなさんこんにちは。
ナビ個別指導学院東温校です。

本日は、「小学生の英語指導」についてお話しします。

2020年より、教育課程が少し変わり、小学校5年生から英語の本格的な読み書きが導入され始めました。

そして、中学校1年生から始める英語は、その小学校5年生と6年生で学んだことを、理解できている前提で授業が進んでいきます。


つまり、小学生のときに英語でつまずくと、中学生になっても英語でつまずく


ということです。

小学生の英語は基本的には読む聞く書く話すを中心にした内容です。
英語の上達の一番の近道は、とにかくこの4つを繰り返し行うことです。

ただ、中学生になってからだと、この4つ全体を、というより書くことだけが中心になるので、中学生になってからその他3技能を伸ばすのはかなり大変です。

まんべんなく4技能に触れられるのは小学生の間が一番なんですね。

ナビでは、
①通常の授業での英語指導
②オンラインでの英会話指導

の英語指導を行っております。
②は、ナビに通ってくれている方限定にはなります。

写真は、ナビの授業で英語を増やした生徒の全国模試の成績表です。
かなり英語指導力入れていますので、気になった方はぜひお問い合わせください。


東温校トップへ戻る

PageTop