東温校のブログ

家での自主学習を大切にしよう!

2022/10/21

愛媛県東温市のみなさんこんにちは。
ナビ個別指導学院東温校です。

みなさんは、家での自主学習をどれくらいしていますか?

私の感覚だと0に近い人が多い印象です。

気持ちはわかります。

学校が終わって、部活して、疲れて家に帰って学校の宿題をして。。。

めちゃくちゃ大変だと思います。しかしながらそれだと希望する進路はつかめません。

そして、それを言い訳にせずやってきている人が今の学年の上位にいる人たちなのです。


「塾」は、通っているだけで周りと差になるプラスアルファの勉強になります。
ただ、それも「通っているだけ」から「通って自主的に勉強している」になると、飛躍的に成績は上がると思います。


しっかりと、目標に向かって努力できる人になりましょう。
ナビ東温校では、勉強を教えるだけではなくて、こうした勉強以外のことも大切にしています。

是非一緒に成長していきましょう。

東温校トップへ戻る

PageTop